tnct_syodoのブログ

国立苫小牧工業高等専門学校の書道部の公式ブログです。 (活動日誌ですφ(..)メモメモ) 苫小牧高専祭・苫小牧イオンでの書道パフォーマンスをメインに活動しています。

外部顧問 勝又先生へのサプライズ謝恩会!!

2011年11月11日、苫小牧で日本習字を教えている勝又真由美先生と出会いました。

 

苫小牧高専書道同好会の立ち上げから、部への昇格、各イベントでの書道パフォーマンスのご指導を2024年までの13年間、支え続けてくれた先生です。

 

2023年から新しく外部講師の三尾先生に引継ぎを行っていると伺いました。

 

2024年3月3日 苫小牧王子ホテルの16階のバイキング会場でOB福田と2人きりのランチだと思っている勝又先生に、OBたちがいる部屋へ連れていきました!

 

勝又先生への感謝の意を込めて、OB一同から寄付金、手紙、現在の写真などをご協力頂き、アルバムや色紙、感謝状、花束などお祝いの品を用意することが出来ました。

当日、時間を作ってきていただいたOB、先生、現役部長のみなさんのおかげで

勝又先生を驚かせることができました。

ご協力ありがとうございました!!

 

これからは勝又先生に名誉顧問として、書道部を見守り続けるとともに、

書道部OB会にも名誉会長としてOB会を見守って頂けると幸いです。

 

202403.31 書道部OB会 会長 福田珠子

 

集合写真

 

 

勝又先生へのプレゼント