tnct_syodoのブログ

国立苫小牧工業高等専門学校の書道部の公式ブログです。 (活動日誌ですφ(..)メモメモ) 苫小牧高専祭・苫小牧イオンでの書道パフォーマンスをメインに活動しています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(火) 活動報告

今日は夏休み入って初めて道新のホールに外部講師を招き、 個々の担当する文字を指導してもらいました。 パフォーマンスで使用する筆は、普段使用している筆とは異なっていてとても使いにくいので、 今回初めてパフォーマンスに参加する部員は、苦戦しながら…

7月24日(木) 夏休み初日!

今日は夏休み初日の活動でした! 今年の夏休みの活動は例年とは何かが違いますね!!8月31日に行われる、紙フェスティバルに向けてさらに本格的に活動しなくてはなりません ということで、今年は紙フェスティバルの主催をされている北海道新聞社さんの一階の…

北広島高校書道パフォーマンス

私たち苫小牧高専書道部からは、初代相談役と創立者との二人で参加してきました。 今日の12:10~12:30まで北広島高校書道部による書道パフォーマンスが行われていました。 パフォーマンス4作品を20分間で行う効率の良さや、アナウンスも素晴らしかったです…

苫小牧東高校書道パフォーマンス

今日は部員3人と一緒に苫小牧東高校の学校祭で、 書道パフォーマンスを見学してきました。 私が見学したパフォーマンスは、部員5人でファンキー加藤さんの「輝け」にのせて行っていました。 部室にはさまざまな作品や大きい筆なども展示されていました。 私…

7月3日(木) 活動内容

久々のブログ更新です(笑) 今日は外部講師の指導のもと、 高専祭に向けての作品制作やパフォーマンスの話し合いを行いました。 今年の高専祭でのパフォーマンスは去年より1つ増やし5作品、 また8/31に苫小牧の紙フェスティバルに参加しパフォーマンスを披露…