tnct_syodoのブログ

国立苫小牧工業高等専門学校の書道部の公式ブログです。 (活動日誌ですφ(..)メモメモ) 苫小牧高専祭・苫小牧イオンでの書道パフォーマンスをメインに活動しています。

苫高専書道部 創立7周年記念OB会

2018年5月4日(金)千歳タウンプラザにて
苫小牧高専書道部 創立7周年記念OB会を開催しました!

イメージ 1

↑OBOG5名(写真奥)と現部員6名(写真手前)の総勢11名が参加しました!

10時に会場の飾りつけを女性陣3名で行いました。

イメージ 2
↑OBが風船全てを膨らましている様子。肺活量すごすぎる(笑)

イメージ 3
↑現役2年生のブログリーダーは折り紙や100均で買い出しをしてくれたり等、頼もしかったです!
  3人とも女子力があって、若さをもらえました。手伝ってくれてありがとう。お疲れ様でした!

イメージ 4
↑今回初の試み名刺を書いて顔と名前が一致するようにしました( `ー´)ノ

イメージ 5
↑笑顔ピース頂きました( *´艸`)

イメージ 6
↑ホワイトボードに今日のスケジュールを記入し流れを全体で把握。

イメージ 7
↑13時からランチスタートしました。
  輪になってみんなの顔をみて食べるご飯は最高ですね(*'▽')
  今回は初の試みでタイミングを見計らい席替えを指示し、全体と話せるようにしてみました。

イメージ 8
↑ランチの様子①

イメージ 9
↑ランチの様子②
 真ん中のピースをしているOBがランチ(吉野家・ケンタッキー・マック・なか卵等)買い出ししてくれました。
 ありがとう。

イメージ 10
↑ランチの様子③
 右端のOBにはドリンクとお皿コップを買い出ししてもらいました。助かりました。
 
ランチ後は集合写真を撮影し、ビデオ上映の順備を。

イメージ 11
↑食後15:00~高専祭で披露した書道パフォーマンスを1回目から7回目まで一気に見ました。
 途中スライドショーも流し、休憩をはさみつつお菓子食べつつって感じでした。

お菓子を1人2つ以上持ってくることを条件にしたのですが、お菓子が全然手につかず、大量に余りました(-_-;)
今後は1つで十分ですね。

17時から会場の片づけを始め、電車の時間になる人から帰りました。
16時解散予定だったのですが、18時まで延長。
付き合ってくれた参加してくれたOBOG現役部員の皆様、本当にありがとうございました。

現に書道部を盛り上げている部員達の表情や言葉がとても嬉しかったです。卒業したOBOGの近況報告も
聞き、懐かしい学生時代を語り合い、とても有意義な時間を過ごせて幸せでした。

また今年度から年2回お盆と
年末にOB会を開催していきますのでその際は、今回参加できなかった方々もぜひ参加してほしいと思います!

苫小牧高専書道部が永遠と続き、書道パフォーマンスで皆様に感動を与えることを祈ってます。
応援してくれているファンの皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

                                           2018年5月4日(金)OB会 会長 福田珠子
イメージ 12