tnct_syodoのブログ

国立苫小牧工業高等専門学校の書道部の公式ブログです。 (活動日誌ですφ(..)メモメモ) 苫小牧高専祭・苫小牧イオンでの書道パフォーマンスをメインに活動しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(火) 活動内容

こんばんは。S2の岡です。 今日の活動内容は主に臨書練習でした。 私も臨書練習に励みましたが、なかなかうまくいきませんね... 今日はペナントに「平成二十四年度 優勝 苫小牧工業高等専門学校」と書いてほしいという依頼があり、相談役の竹内さんが素晴らし…

5月23日(木) 活動内容

こんばんは。S2の岡です。 今日は外部講師の先生をお招きして、臨書練習などを行いました。 ご指導ありがとうございます! 最近は皆さん忙しいのか、部活に来る人が少ないですね... もっとワイワイ賑やかに活動したいです! 来週の火曜日がテスト前最後の活…

5月 21日(火) 活動内容

すみません。昨日 更新するの忘れてました(-_-;) 昨日はみなさん、臨書練習をしていました。 明日は勝又講師の来校日です この間は宿題で臨書練習が出来なかったので明日はちゃんと練習しようと思います^^ 1年生からオリエンテーションのお土産を頂きまし…

書道パフォーマンスビデオ上映会

2:35~1階中講義室に集合し、 カーテンを閉めたり、パフォーマンス作品・筆モップ・手作り落款などを4階の倉庫から移動するのを手伝ってくれた、ゆっちと岡ちと副部長、雪水に感謝です。<(_ _)> 一番重要なプロジェクターとパソコンとのアクシデントに見…

5月16日 活動報告

こんばんは S2の岡です。 今日は外部講師の先生をお招きして、臨書練習を行いました。 私は活動中、会計の仕事をしたり、友達に数学を教えたりしていたので、臨書練習をすることができませんでした...orz 先生申し訳ございません。次はちゃんと練習しますの…

5月14日(火) 温度計の日

こんばんは! S1の加藤です。 今日は、それぞれ臨書練習したり勉強に励んだり......という活動でした。 竹内さんの、とても高級な筆コレクション、すごく感動しました!まさに芸術✨ 私も、改めて「筆の手入れはちゃんとしなきゃ....」と思いました。 麦チョ…

5月10日(金)サブ練習

はじめまして。 片付け係のM3 長谷です! 今日は特別にサブ練習という形で活動しました! いつもの活動日じゃないこともありいつもよりも人が少なかったですね・・・・ 今日は書道部のポスターを書きました! 途中でホワイトボードにドラえもんが現れたりち…

5月 7日(火) 活動内容

今日は 竹内さんが来て下さり、ご指導いただきました。 すみません・・・眠くて書く内容が思いつかないのでこの辺で失礼します! P. S. じゃがりこ おいしかったです^^

5月4日(土)苫小牧民報新聞 書道部掲載!!

部員の方で受け取っていない方は、部長まで連絡よろしくお願いします。<(_ _)>

5月2日(木) 活動内容

S2の岡です。 今日は外部講師の方をお招きして臨書練習や落款印作りなどを行いました。 先生に色々教えてもらって私はまだまだだなと痛感...。 丁寧に教えていただきありがとうございました。 今日、改めて先輩後輩関係なく仲良く話しながら活動できるのは良…