tnct_syodoのブログ

国立苫小牧工業高等専門学校の書道部の公式ブログです。 (活動日誌ですφ(..)メモメモ) 苫小牧高専祭・苫小牧イオンでの書道パフォーマンスをメインに活動しています。

8月7日(水) 活動内容

こんにちは。S2の岡です。

今日はアジアの学生の高専体験プログラムというイベントがあり、
アジアの学生に書道を体験してもらいました。

アジアの学生さんはみんな日本語がわからなかったので
片言の英語や身振り手振り、通訳を交えて一生懸命書道を教えました。

言葉の壁がある中での指導はなかなか難しかったですが、
難しかった分言葉が通じた時の喜びや達成感は大きかったです。

今日ほど英語が喋ることができれば...!と思った日はないと思います(笑)
普段、経験できないような経験でしたがとても楽しかったです!

今日来てくださったアジアの学生の皆さん、書道部のみなさんお疲れ様でした!
 
イメージ 1