tnct_syodoのブログ

国立苫小牧工業高等専門学校の書道部の公式ブログです。 (活動日誌ですφ(..)メモメモ) 苫小牧高専祭・苫小牧イオンでの書道パフォーマンスをメインに活動しています。

近況報告&告知

久しぶりに登場の4年生の。T.Iです。
今回は近況報告と告知ということで、久しぶりにブログらしいことを書いていきたいと思います。


 先日、「書道ガールズ‼わたしたちの甲子園」という映画を久しぶりに見ました。
この映画は苫小牧高専書道部の創始者が好きな作品で、部の設立のきっかけの作品です。
私はこれを1年生の頃に見たきりで、当時は「書道パフォーマンスってすごい!」「大筆を使ってみたい」など、率直な感想だけで、特別感動した記憶がありませんでした。しかし、3年以上パフォーマンスを経験した後に見ると、一転して感動作になっていました。やはり、友情や努力はいいものですね!
 

 近況報告はこの辺にして、告知です!


 10月21日(土)22日(日)に苫小牧高専祭が開催されます。
書道部は両日ともに3階にて、部員の力作の展示会を行います。この日のために書き上げた臨書や創作はもちろん、千歳市の先生のもとで書いた「墨象」も展示します。普段耳にしない墨象が気になった方は是非、足をお運びください!!

また、22日には午後2時から書道パフォーマンスを行います。毎年好評なので必見です!