tnct_syodoのブログ

国立苫小牧工業高等専門学校の書道部の公式ブログです。 (活動日誌ですφ(..)メモメモ) 苫小牧高専祭・苫小牧イオンでの書道パフォーマンスをメインに活動しています。

第2回 OB会 inベビーフェスタ

第2回 OB会 inベビーフェスタ
2015.08.11(火)18:30~
OB卒業生竹内さんと河村さん、OB在学生今野さんがいらしてくれました!
現部員は12名が参加しました!!
『OB会とは?』
大学への編入や就職、普段の勉強方法、書道部の昔話、等々
顔を合わせてゆっくり話し合えるきっかけの場としています。
卒業生と現部員との交流会としてこれからは、年に2回(お盆・年末)に開催します!
↓集合写真☆
イメージ 1

↓K1三上とOB竹内さん
イメージ 2

↓女性陣ピース
S4岡,OBS5今野,S4青木,S5福田
イメージ 3

↓A5後藤,S4川口,OB河村,A3石山
イメージ 4

↓S1谷藤,A4佐藤
イメージ 5

↓M5長谷『女子力ポーズ』
イメージ 6

↓筋肉マッチョな男性陣*1
S2稲井,S2奥田,M5長谷
イメージ 7

↓カメラマン佐藤登場!!!
イメージ 8

↓カメラマン今野による撮影
イメージ 9

↓OBS5今野,S4青木
イメージ 10

↓OB竹内さんの満面の笑みショット!!
イメージ 11
~書道部OB 竹内様からの応援メッセージ~    
   書道部は周囲から期待される存在です。
   その期待に応えるのは部員一人一人です。
   一人一人の意識が低ければ
   期待に応えるどころか、
   信頼を失墜しかねない状況にもなり得ます。
   中国のことわざに
   「舟は時に人を運ぶが、時に人を沈める」
   とあります。
   先輩が作った立派な舟も、
   皆さんが手入れや修理を怠れば
   音を立てて崩れていきます。
   一人一人に信頼と責任があり、
   それを一人でも果さなければ、
   その分重圧が大きくなります。
   自分で目標を立て努力し、
   皆と話し合って協力し、
   一人一人が行動する。
   学年学科問わず議論を交わし、
   有識者の意見をベースに
   オリジナリティを加える。
   書道パフォーマンスも工学も同じ精神です。
   多くのスケジュールを
   こなさなければならないので、
   工夫して効率的に行動して
   時間を有効に使ってください。
   書ききれませんのでここまで。
   応援してます!
   長々。

とても有難いお言葉を頂きました。
これからも書道部の存続と繁栄とを見守り続けてほしいです。
今回幹事を務めさせていただきました創始者こと福田からの投稿でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。
これからも苫小牧高専書道部の応援を何卒よろしくお願いいたします。

*1: